【学生の皆さんへ】コロナウイルス感染の報告について

コロナウイルス感染症についての学校への報告について


  • 自身がコロナウイルス感染症の症状を有する場合
  • 自身が濃厚接触者となった場合
  • 家族が濃厚接触者となった場合   
以上の場合には、学校に連絡をいただくようお願いします。

職場にコロナウイルス感染症の患者(また、その疑いの患者)がいる、職場のスタッフが濃厚接触した疑いがあるなど、自身が濃厚接触者となっていない場合は、学校に報告・連絡する必要はありません。

【准看護学科】5月の時間割

5月の時間割をPDFデータにてご確認ください。
准看護学科5月の時間割 PDF

【看護学科】5月の時間割

5月の時間割をPDFデータにてご確認ください。
看護学科5月の時間割 PDF

【新入生の皆さんへ】課題のお知らせ

臨時休校中の課題をお知らせします。
別途郵送もしております。出願時の住所へ送っています。
※5月11日㈪の登校時は、スリッパなど上履きを持参してください。
当日は13時10分までにお越しください。


50回生 休校期間の課題

50回生 休校期間の課題

入学式 学校長祝辞

令和2年度入学式 学校長祝辞


令和二年度 高槻市医師会看護専門学校の准看護学科
五十回生 四三名のみなさん御入学にあたり、教職員を代表し、祝辞を申し上げます。
ご入学おめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
私をはじめ教職員一同 皆様を心から歓迎致します。

 今回、入学式が、コロナウイルス感染症のため、開催出来なくなったことを申し訳なく思っております。
皆さんは、准看護学科で2年間、学生として勉学に励まれることになるわけですが、卒業までには、各人の努力は勿論のこと、勤務先並びに本校教職員の先生方や同級生同志の協力も必要となります。
 仕事、家庭、そして本学の特徴である病院勤務をしながらの就学は想像以上に激務であると思いますが、この2年間の勉学を通し、お互い助け合い、一人も脱落者を出さずに、この状況を乗り越え、それぞれの 学科を習得され、全員卒業されることを切に期待致します。

令和二年四月九日
学校長 諏訪 道博
資料請求について
入学試験と募集要項について
卒業生のみなさまへ・各種証明書発行について
高槻市医師会