【入学試験】令和6年度入学試験 外国学籍者の受験資格審査について

准看護学科 令和6年度入学試験 外国学籍者(国外学歴者)の受験資格審査について

受験資格審査 申請期間:令和5年8月21日㈪〜8月31日㈭
   同   審査期間:令和5年9月下旬
            審査結果は本人に通知します。

※詳細は本校までお問合せください。  
お問合せ先:TEL:072-675-0001

【オープンスクール】参加予約の受付開始

オープンスクール(合同就職案内同時開催)に参加される皆さまへ


令和6年8月26日㈯に開催するオープンスクールの参加予約の受付開始します。
当日の参加受付はございません。
以下から参加予約されている方に限りますのでご了承ください。

参加予約ページ
※同時開催の合同就職案内は、一般入試A・Bの受験希望者が対象です。※申し込みはお一人一回でお願いします。※駐車スペースはありませんので、公共の交通機関をご利用ください。

【入学試験】令和6年度 受験案内を公開

准看護学科の受験案内をホームページに掲載いたしました。
詳細は准看護学科のページにてお確かめください。

准看護学科の受験案内

※願書受付は「郵送のみ」です。

【オープンスクール】8月26日14時開催。予約受付は7月1日から。

令和5年8月26日㈯にオープンスクールを開催いたします。
また高槻市医師会による就職案内も同時開催いたします。

【お知らせ】看護学科の閉科と学校名変更

看護学科の閉科と学校名変更のお知らせ


本校看護学科におきましては、平成6年の開設以来約900名にのぼる優秀な看護師を輩出し地域医療に貢献してまいりましたが、学校運営を取り巻く社会状況の様々な変化のもとで止む無く募集休止の決断に至り、令和4年3月31日を以て閉科の運びとなりました。

これに伴い、令和4年4月1日より学校名を高槻市医師会看護学校に改称いたします。

今後は准看護学科のみとなりますが、地域医療に貢献しうる准看護師を育成し、将来的に看護師の資格取得を目指すことを念頭に、よりいっそう教育内容の充実を図ってまいります。
これまで看護学科に携わっていただきました全ての方々に心より御礼を申し上げるとともに、今後とも引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年3月
一般社団法人高槻市医師会 会長
木野 昌也
高槻市医師会看護専門学校 校長
諏訪 道博
資料請求について
入学試験と募集要項について
卒業生のみなさまへ・各種証明書発行について
高槻市医師会