毎年8月初旬の土曜日開催予定

准看護学科入学希望者対象

毎年、准看護学科入学希望者を対象にオープンスクールを開催しています。
オープンスクールでは、授業の様子などの学校案内はもちろん、学生との交流や体験コーナー、学費や奨学金など個別の相談なども行う予定です。
興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください。

質問などありましたら、お気軽に本校事務局にお問合せください。

本年度のオープンスクール受付は定員を満たしましたので終了いたしました。
次年度の開催日確定まで、お待ちください。

オープンスクールの内容

学校紹介
講堂

平成26年度完成した新校舎内の見学をしながら、授業内容や施設・設備の使い方などをご紹介いたします。
学校の成り立ちや、卒業生が勤務する病院などの紹介もしています。

学費・奨学金
学費・奨学金

学費・奨学金には、まったく知識の無い方でも分かりやすく丁寧にガイダンスを行います。
その後、個別指導も行いますので、しっかり学費・奨学金に関しての知識を深めていただけるよう努めます。

個別相談コーナー
個別相談コーナー

仕事に対しての不安というものは、どんな業界にもあるものです。特に高齢社会の現代での看護という仕事には、更に大きいと言えます。
ここでは看護という仕事に関する個別の相談をお受けし、その意義や仕事としてのやりがいも含めて、丁寧にお答えします。

在学生との交流会
在学生との交流会

学校での実際はどうなのか?いくら詳しく説明を受けても、実際に在学中の生徒さんたちとふれあうことで、得る情報は計り知れません。
高槻市医師会看護専門学校とはどういう学校なのか…在学生から感じ取っていただけることと思います。

体験コーナー
体験コーナー

実際に赤ちゃんを抱っこしたことありますか?
体験することで多くのことを学ぶことができます。そういうことを目的に、赤ちゃん抱っこをはじめ、聴診体験や医療のための手洗い体験など様々な体験コーナーを設けています。

募集要項・資料請求について

准看護学科
募集要項:1,000円
過去問題:600円(2年分・解答なし)
学校案内パンフレット:無料
郵送希望の場合は、郵便定額小為替〔代金+発送手数料100円〕と、希望学科・氏名・送付先・電話番号を記した紙片を
高槻市医師会看護専門学校
〒569-0065 大阪府高槻市城西町2-31

へお送りください。返信用封筒は不要です。
学校案内パンフレットのみ送付希望の場合、発送手数料は不要です。
看護学科
募集要項:無料
過去問題:看護学科の過去問題はございません。
学校案内パンフレット:無料
郵送希望の場合は、希望学科・氏名・送付先・電話番号を記した紙片を
高槻市医師会看護専門学校
〒569-0065 大阪府高槻市城西町2-31

へお送りください。返信用封筒は不要です。
オープンスクールと資料請求について
入学試験と募集要項について
卒業生のみなさまへ・各種証明書発行について
高槻市医師会